大阪旅行3日目

今日は最終日。帰りはお土産購入なども兼ねてデパートに行こうと、梅田へ。ところが、思っていた以上の混雑。さらには大阪駅周辺って全然バリアフリー化されていない(T_T)ベビーカーを持ち上げて階段を上ったり、エレベータ探してうろうろしたり、何もしていないのに時間が経っていくかんじでした。

結局お昼ごはんを食べて、早々に新大阪駅へ。新大阪の駅の中で座るところを見つけて、そこでのんびりお菓子などを食べてすごしました。

今回の旅行、ちょっとついてないところもありましたが、でも子供にしたらとてもうれしかったようで帰りの新幹線の中ではayakaが「たのしかったねー」とか「みーちゃんは?」とかを繰り返し言うので、行ってよかったなぁと思いました。私も楽しかった♪