大阪旅行1日目

英語のレッスンの後で、ayakaと2人で大阪へ向かいました。高松から大阪は2時間ほど。割と近いです。

友人とその子供達(長男と長女の2人)と夕方なんばで合流。久々の都会の雰囲気に戸惑いました。電車ではayakaが寝ていたので、トイレも行きそびれていた私。合流してすぐにデパートのトイレに行ったのですが、行列・・・。最近では行列ができるトイレに行くというのも久々だなぁと思ったのでした(^_^;)

まずは、ちょっとうろうろして観光。
残念ながら道頓堀のくいだおれ人形は出張にでてました(T_T)

お約束のネオンの前で。

戎橋のあたりは護岸工事の最中。まだ途中までですが遊歩道もできていました。遊歩道におりて写真撮影。

フラッシュなしで撮った写真

その後は千日前のお好み焼きのお店『はつせ』にいきました。個室だったので、なんだか気楽。初日はこれで終了でホテルに直行しました。