水遊び

朝ごはんの片付けをしている間に、ayakaが勝手にお風呂で水遊びを始めていました(^_^;)
あまりにうれしそうにしているから怒る気もせず、そのまま写真を撮ってから、服を脱がせ本格的に遊ばせてみました。

高松は9月に入ってから1日を除いてずっと真夏日続きで、さすがに暑さにうんざりです。例年、お彼岸のころには快適気温になっているように思うのですが、今年はちょっと無理そうかな??実は先週までは水不足の心配もあったのですが、こないだの日曜日、台風の影響で大雨が降ったのでダムの貯水率がまた100%になり、安心してayakaに水遊びをさせることができるようになったという状態です。香川は本当に雨が少ないです・・・。