水遊び

今日も相変わらず、暑い!

今日はお昼を食べてから遊び場『わははひろば』の水遊びイベントに参加。開始時間ちょうどぐらいに到着したのですが、すでに始まっていました。水遊びを楽しみに集まった人が多くて、早くから準備ができていたので早めに始めたそうです。私達ももっと早く来ればよかった〜。

急いでayakaに水遊びオムツをはかせ、水着も着せて参加させました。3歳ぐらいの男の子が多い地帯に自ら入っていったayaka。思っていたとおり、周りの子の激しい動きに転んだり水をかぶったりで、ちょっとしたら半泣き状態になっていました(^_^;)

その後、小さい子達がいる小さいプールに移動。今度はマイペースに、まるでお風呂に入っているかのようにプール遊びしていました。