外出

7月からayakaはベビービクス、私は産後体操に通うつもりで申し込んであったのですが、それが抽選の結果当選したというお知らせが届いたので(誰も落選してなさそう・・・)、今日はレッスン料の支払いをしにその施設までベビーカーを押しながら行ってきました。一番の近道は歩道がなくて車の通りが激しいので、遠回りして歩道のある道を行きましたがそうしたら遠かった・・・。帰りはスーパーに寄って・・とか考えていたのですが、施設に到着する頃にはスーパーはやめやめという気持ちになってきました。

でも1箇所だけ最初から計画にいれていた場所に立ち寄りました。それは、ユニクロ・・・。お下がりで洋服はいっぱいもっているayakaなのですが、なんと半袖の服が少ないことが判明。ちょっと買い足そうと思ったのです。ということでユニクロのベビーコーナーへ。いろいろ種類はあったものの、ほとんどがノースリーブ。うーん、半袖がいいんだけど・・・。結局1着だけ購入して買い物終了。

その後家に戻ってベビーカーをたたんで、いつも使っている抱っこ紐に変えてスーパーへ。このほうが楽だなぁと思っていると、ベビーカーで渋い顔をしていたayakaもすぐに寝付いてしまい、彼女もこのほうが楽だと思っている様子。今使っている横抱きの抱っこ紐はすごくいいのですが、体重6キロまでとされています。もうあと1ヶ月も使えないかもしれないのが残念。