抱っこ紐でおでかけ

今日は用があってデパートにでかけたのですが、出かけ間際雨が降りそうだったので、思い切って抱っこ紐ででかけてみました。抱っこ紐だけででかけるのは久々です。最近重くなったayakaをあまり長時間抱いていられないのですが、デパート貸出しのベビーカーを借りればいいかなぁと思って。

そう思っていたら、最初にでかけた先に欲しいものがありませんでした(T_T)仕方なく借りたベビーカーを返却し、テクテクと違うお店へ。そこにもなくて、さらにテクテク。結局ほとんどを抱っこ紐で過ごし、しかも途中でayakaが寝てしまいさらに重さが増し、家に帰ったときには肩も腰も疲労感がいっぱい。

結局雨も降らなかったしベビーカーを持っていけばよかった。ベビーカーは子供を乗せるだけでなく、荷物も載せることができるのでものすごくありがたく、一度慣れてしまうと使わずにはいられなくなる存在です。本当に助かっています・・・と今日改めて思いました。