寝返り?

ayakaはうつぶせにすると、最近はよく首を持ち上げて周りをきょろきょろし楽しそうにします。でもこの姿勢は疲れるようで数分しか持ちません。最近は毎日これをやっているのですが、今朝もダンナがうつぶせにして二人で遊んでいました。とその時、「おー!」というダンナの大きな声。何事かと思い台所から覗きにいくと

「寝返りした!」

というではないですか。それはないでしょ〜と私が言うと、ダンナがもう一度ayakaをうつぶせにしました。すると、なんと頭の重さを利用して器用にコロリと仰向けに。

「本当だーーー!」

最近、よく体を横向きにさせようと努力しているのは知っていましたが、本当にするとは!!まぁ、うつぶせからだから本当の寝返りではないですけどね。とりあえず、ヘタな場所に一人にしておくことはなおさらできなくなってきました・・・。