お散歩

毎日外気浴を20〜30分したほうがいいとのことなので、ayakaを連れて夕方に買い物にでるのが日課になっています。昔は日光浴をさせるよう言っていたようなのですが、今は外気浴なのだそうです。基本的にでかけるのは薬局かスーパーなのですが、できるだけ人が少ない道を選び、公園があるところを通ったりして空気がきれいそうなところを選んでいます。駅前にいくと歩きタバコの人がいたり、スピードを出す自転車がすれすれのところを通ったり気が気ではないので駅周辺はできるだけ避けるようにしています。スーパーに行くと、不思議なぐらい、おばさん達に声をかけられることが多いです。次が小さい子供を連れているお母さん。みんな、自分の子供が産まれたころを思い出すのでしょうか。私もいつか、赤ちゃん連れの人に声をかけちゃうのかな・・・