ベビーカーデビュー

sawakayo2006-05-17

今日は初めて電車にのって、ayakaと一緒に錦糸町アカチャンホンポへ!駅横のビル、アルカキット錦糸町に入っているのでとても助かります。友達が錦糸町の駅で待っていてくれて、一緒に買い物をしました。当初、細々としたものだけを購入するつもりが、この錦糸町アカチャンホンポはクレジットカードが使えるというのを知り(他の店舗では使えないのです!)、通販で購入しようと思っていたA型ベビーカーを衝動買いしてしまいました。型などはすでにダンナと一緒に決めていたので、その点においては悩みなく即決でした。友達が荷物を持ってくれると言ってくれたので、送付しないで持ち帰りということにして、早速ayakaはベビーカーデビュー!快適そうでした。
当初、お昼ご飯を購入して私の家で友達と一緒に食べる予定でしたが、アカチャンホンポの入っているビルは全体に赤ちゃん連れに優しいかんじなので、予定を変更してビル内のレストラン街に行って、なんと外食をすることにしました!薬膳中華のお店でランチにしました。このお店は銀座にあって2回ほど行ったことのある薬膳中華のお店の姉妹店だったのでおいしいだろうなぁと思って入ってみたのです。外食ができるなんて感激でした〜。その後、アカチャンホンポに戻って、赤ちゃん休憩所でayakaにミルクをあげて、そのまま帰路へ。有意義な一日でした(*^_^*)