おでかけ

sawakayo2006-05-05

昨日というか今日の未明からダンナが浜松に来ています。ということで、今日は、ダンナとでかけました。まずは、樓蘭(ローラン)という中華料理屋で昼食。ここの料理長は、あの陳健民に師事したようです。四川料理のお店ですが私の主食はお粥。母乳が詰まりやすいので仕方がありません(T_T)でも、水餃子、貝柱の炒め物は食べました。
その後、去年母がもらってきたお札を納めに岩水寺というお寺に行ってきました。ここは子宝祈願・安産祈願で有名だそうですが、戌の日ではないので空いていました。
さらに車をはしらせて、アカチャンホンポへ。今回の目的はA型ベビーカーです。どんなのがいいかじっくり見ました。で、いろいろ検討して候補を決めましたが、今回は購入せず後日ネットで注文することにしました。
本当はその後にも寄りたいところはあったのですが、浜松まつりのための交通規制が始まっていたので予定を変更して帰路につきました。
実家にもどると、ayakaは私達の外出中一回も起きることなく寝ていたとのこと。おりこうでした♪