乳腺炎

sawakayo2006-04-12

今日の午前中はまた病院でおっぱいマッサージを受けてきました。今日はayakaを祖母に実家で見てもらって一人で出かけたので、大丈夫かなぁ〜と気になってしょうがなかったです。
授乳がうまくいってなくて乳頭にトラブルがずっとある私ですが、今日のメインはそれではなくて、2日ほど前から左胸の右下が赤く腫れていたのが、どうやら乳腺炎のなりかけのようなので、それを中心にマッサージしてもらいました。トラブル続きです。せっかく母乳が調子よく出始めたのに・・・。
家に戻ったら、ayakaは一見おとなしくしていたようでしたが、やっぱり途中で泣き喚いて、ちょうど様子を見に来てくれていた義姉がオムツを換えてくれ、義姉に教わりながら祖母がミルクを作って与えてくれて、でもご機嫌が悪くて祖母がayakaを抱きながら歩いているところだったのでした。置いていかれたのがわかったのかその後も真夜中までayakaのご機嫌はずっと斜めのまま・・・。疲れる一日でした。