妊娠39週0日

予定日まで、あとちょうど1週間。日に日にお腹が重くなっているので、そろそろ産まれてほしいのですが思うようにはいかないようです。
今日は天気もよく、春めいた日なので、祖母と二人で買い物がてら散歩にでました。2時間後に家に帰ってきたときには二人ともヨロヨロ。これで少しは子供も下がってくるかなぁと思ったのですが、その後、元気すぎる胎動の位置はなんら変化してなくて、お腹のほうはさらに大きくなったのでは?というかんじ。仕事から戻った家族達からも「またお腹が大きくなったみたい」と次々に言われてしまう始末。
妊娠のせいで巨大化した子宮筋腫が産道近くにある私は、あまり子供が大きくなってしまうと産むのが大変というか帝王切開になってしまうので、あまり大きくならないうちに産みたいのですが、どうなることやら・・・。