クロちゃん

sawakayo2006-02-28

うちの犬が先月他界した後でうちの庭にくるようになったご近所猫のクロちゃん(仮名)が、この1週間ぐらい来なくなってしまいました。
もともとうちの庭を通り道にしていた白茶のボス猫風の大きな猫は愛想も愛嬌もなくて我が家では人気が低かったんですが、クロちゃんはとても人懐こくって、呼ぶと来るし、いつも足の周りをぐるぐる回るし、そもそもまだ大人になりきっていない子供っぽさが可愛くて、新たなアイドルになりつつあったのです。でも、頻繁に来るようになると粗相も多く、祖母の家庭菜園をトイレ扱いしてしまったり、母親が洗濯物を干すのを邪魔しにきたりとイタズラも目だってしまって、とうとう母と兄がクロちゃんを叱ったそうなのです。で、その後、ぷっつりと姿を見せなくなってしまいました。お行儀さえよければ、来てもいいのだけど・・・。