妊婦健診

妊娠10ヶ月3回目の妊婦健診に行ってきました。今日は妊娠37週5日です。子供の体重は、2663gになっていました。臨月に入ってからぐいぐいと大きくなっています。子供の位置はまだ下がってきてなくて、引き続きできるだけ動き回るようにといわれてしまいました。でも内診の結果、子宮口は1cmほど開いていました!
今日の健診では、ヨーガのレッスンで一緒になっている人で、私より2日前の予定日の人と、2日後の予定日の人の2人と一緒になったので待合室でいろいろとしゃべっていました。2人とも私より先に診察室にはいっていって「子宮口1cmだった、よかった〜」といいながらでてきたので、私だけ遅れをとっていたらどうしよう〜と、ドキドキしながら診察室に向かいました。結果的には私も足並みそろっていてよかった。
早速、午後には、近くの図書室に本を返しにいきながら散歩。往復30分弱でしたが、お腹が張ってきて、いい運動になったのではないかなというかんじ。さらにその後、母と妹と一緒に買い物にでかけました。大きなスーパーの中をうろうろとしているとそれだけで結構運動した気になります。来週の健診までには、少し子供の位置が下がっているようにがんばって今週も散歩にでかけようと思います!