ドラクエ

今週兄が怪我をしてしまい、今は自宅安静にしています。といっても、かなり元気なのですが、自宅では小さい子供たちがいて、手加減なくとびついてくるので、安全のために実家の居間に布団をひいて住み着いています。で、本当に暇をもてあましているようなので、私が東京から持ってきたPlayStation2を貸してあげました。今日はゲーム好きの知人から私が借りているソフト「ドラゴンクエストV」をやるといって、始めたのですが、これが結構はまりもので、兄は結局今日だけで9時間もやっていたようです(途中休憩をはさんでいますが・・・)。私も時間をまとめてとれるときにやろうと思っていたのですが、なかなかそのチャンスがなかったのでドラクエのゲームそのものが初めてで、一緒になって結構はまって画面に釘付けになってしまいました。さすがに人気ソフトだけあって、おもしろいです!
PS2を購入してずいぶん経ちますが、実はゲームをやったことはほとんどなく、初期のころDVD再生機として利用していたものの、最近はDVD再生は他の機械でやっているので、ホコリをかぶっていたのです。これを機会に、少しゲームにでもはまろうかなぁというかんじ。