花粉絶好調

今日は、母親と二人で外食ランチ。二人で徒歩10分弱のお店まで行ってご飯を食べてきました。臨月に入ってからは、いっぱい動くように言われているのに最近引きこもりをしていたので、徒歩10分とはいえ、ちょうどいい運動でした。が、困ったことが一つ。今日の静岡県西部地域の花粉の飛散量は「非常に多い」のです。朝起きてから鼻の調子が悪かった私は外出で悪化させてしまい、くしゃみ、鼻水が止まらない状態。ランチから戻ってからは、夕飯までほとんど寝てすごすぐらいに弱ってしまいました。結局今日の運動量は、すごく少ないかも・・・。それにしても、全国的にみても静岡県の杉花粉の飛散量はとても多いみたいで、困ったものです。くしゃみが原因で、破水しちゃうかもって思うことしばしばです。