お祝い

sawakayo2005-11-11

今日は、10月に結婚した友達夫婦をお祝いするため、渋谷の「リストランテ寺崎」へ。私より1ヶ月早く出産する予定の友達のお腹がかなり大きくてびっくり。私も1ヶ月後にあれぐらいになるのかぁと思ってしまいました。今日のお料理は、寺崎さんにおまかせのコースで、最後には、結婚祝い用のケーキを用意してもらいました。
妊婦2名以外の5名はVino Novelloからはじめてワインをおいしそうにどんどん空けていました。Vino Novelloは今年のぶどうで作った新酒のワインのこと。ボジョレーヌーボーが有名ですが、ボジョレーだけでなく他の地域のワインもこの時期にどんどん解禁になるようです。私も去年は、リストランテ寺崎で、Novelloを4種類飲んだのを懐かしく思い出しました。来年のこの時期には、新酒を飲めるようになるかな?