二次会

その後新宿で少し買い物をしてから一旦家に帰って、少し昼寝をしてから、夕方にスキークラブのメンバー同士の結婚披露宴の2次会にいってきました。場所は浅草の「リストランテ ジャルディーノ」。2次会のメンバーはほとんどスキークラブの人でした。私が一目で妊婦とわかったようで、クラブの人たちにすっごくお腹をさわられました。こんなにお腹をさわられたのは生まれて初めて(^_^) その2次会の席で、全員100円玉を手にもってじゃんけん大会が始まり、買った人がどんどん100円を増やしていくというルールだったのですが、なんと私が優勝してしまいました!妊娠中はギャンブル運がつくといいますが、本当なのかも!あらためて宝くじでも買おうかなと思ってしまいました。2次会自体は知り合いも多いし、なにより結婚した二人がとても幸せそうで、楽しい会でした。