浜松で休日

今日は浜松滞在中。午前中は、兄が今仕事で作っているホームページ作りを手伝いにいきました。時間がかかりそうなので、要望を聞いて、素材をもらって、作成自体は東京にもどってからやることにしました。このごろは家にいる時間が多いから、こういうのも余裕で作業ができそうです。
午後は、祖母と妹と3人でデパートでやっている北海道展に行ってきました。最近、北海道展っていろいろなところでよくやっていますよねぇ。でも微妙に内容が違うみたい。今回は揚げたてカレーパンを妹が行列に並んで買ったのをその場で食べたり、ホッケを買ったり、生ラーメンを買ったりなどなど、なかなか収穫が多かったです。妹曰く、浜松での北海道展が開かれるときの来場者数の多さは日本でもトップクラスなのだそうです。今回は平日金曜日に行ったのに確かにすごく混んでいました。土日だったらとても見て回れないでしょうねぇ。