岩牡蠣

8月といえば岩牡蠣のシーズン。でも、そういえば、今年はまだ食べてないという話をしたら今日休日出勤のあとでダンナがおいしいお店「和味 Water Grill」に連れていってくれるというので、岩牡蠣を楽しみに夜8時過ぎに赤坂見附へ。でも、ダンナとお店の前で集合してみたら、お店は貸切中・・・(>_<)
気を取り直して、赤坂のお気に入りの寿司屋「うまいすし勘」へ移動。そこで岩牡蠣を食べました。一人2ピースづつ。もちろんおいしいのですが、簡単に食べてしまえるのでなんだか物足りない・・。もっと食べたかったです。とはいえ、その後、お腹いっぱいお寿司食べてしまったし・・・。またおいしいシーズンのうちに岩牡蠣を食べたいものです。