カフェイン

今日は久々に荻窪の「ふんよう亭」にいってきました。やっぱりここのお店はおいしくていいです。いつもはビールがぶがぶ飲んでいましたが、今日はがつがつ食べました。ところで、ここで飲み物をどうしようと思って、周りの人はもちろんお酒を飲んでいるのですが、私はソフトドリンクしかないし、ということでウーロン茶を一杯だけ飲みました。あとは、お水とお店でだしてくれた温かいお茶。そうしたら、カフェイン断ちを最近していた私には久々のカフェインの効き目がすごかったようで、なんと夜、全然眠ることができませんでした。結局朝5時まで寝る努力をしたり、電気をつけて読書をしたりの繰り返し・・・。今までこんなことはなかったのでびっくりしました。今後は気をつけよう・・・。