浜松へ出発

仕事を終えて、ダンナが家に帰ってきたのは21時ごろ。そこからあわてて夕食、お風呂も入って、ちょっと買い物もして浜松へ出発!首都高は霞ヶ関から池尻まで渋滞していましたが、東名は渋滞はありません。といっても、さすがにゴールデンウィーク、車は結構走っていて、80〜100Km走行が続きます。

足柄PAで2時間仮眠をとって目を覚まし、出発したのが夜中3時半ごろ。なんとそのぐらいの時間に興津トンネルというところで交通事故が発生!近づくにつれて、渋滞が大きくなっていました。が1時間後には抜けきりました。

牧の原PAで1時間ほど仮眠。でもすでに明るくなっているので、なかなか眠れませんでした。結局、そのまま出発で、3日朝7時に浜松の実家に到着しました。

若くないので、こういう旅行はなかなかつらいです。