東京一人ぶらり旅

今日は午前中に用事があり青山にでかけていました。

その後、六本木方面に歩いていき、アークヒルズへ。休日出勤しているダンナとそこで待ち合わせしてカレー料理の「フィッシュ」というお店に行く予定だったのです。が、残念ながら、アークヒルズは全館休業日(T_T) あまり悩んでいる時間もなかったので、隣の全日空ホテルの最上階でやっているランチブッフェへ。最近テレビでこのランチが特集されているのを見たので少し期待したのですが、全然だめでした。もう行くことはないと思います。

ダンナと溜池山王駅で別れた後で、銀座線にのって表参道へ。キディランドへ行って、姪と甥への帰省みやげを物色。「最近のおもちゃは凝ってるなぁ」などと思いながら店内を上から下まで2周ぐらいしてしまいました。が、成果はイマイチ。

気分を変えて、原宿から渋谷まで徒歩で移動。さっすがゴールデンウィーク。渋谷は息切れしそうなぐらい混んでいました。渋谷駅の東急に入っている泉屋で祖母の大好きなクッキーの詰め合わせを購入。

やっぱり新宿だね!と思って、電車で新宿へ移動。まずは小田急百貨店にいってまたおもちゃ売り場に挑戦。ふむふむ、と思いながらもそのまま伊勢丹のおもちゃ売り場に移動。3軒も回ると最近の人気おもちゃがわかってきます。ということで、無難なかんじの新製品で人気のものを帰省みやげとして購入。お誕生日プレゼントも兼ねているので、きれいにラッピングしてもらえてよかった♪

さらにその後、マイシティの「ザ・ガーデン」でお気に入りのあられをお土産用に購入して、はっと気づけば、かなりの時間。夕飯の買い物をしてなかったのですが、疲れてしまったので、そのまま電車に乗って帰ってきてしまいました。

よく歩き回った一日でした。