夏休み8日目 -- 釣り船にのる

sawakayo2004-08-21

キャンプ2日目の朝は5時30分起床、6時には宇久須港に集合で釣り船にのりました!船頭さんは魚群探知機で魚の群れの上に船をとめてくれるので普段の釣りからするとだいぶ楽勝な条件で、よく釣れてしまいました。釣果は、ダンナと2人で、アジ約20匹、鯖約30匹、宗田鰹10匹。こんなに食べれるのかという感じでしたが、船頭さんは「あまり釣れなかったねぇ」と申し訳なさそうで、それに驚き。

キャンプ場に昼にもどると、残っていた2人がダッチオーブンを使ってパンを焼いていました!見事なできばえに拍手喝采ダッチオーブンのすごさを知りました〜。パンもおいしかった。

午後、釣りに行ってない2人はシュノーケルの道具をもって海へ。ダンナと私は途方もないぐらいの魚をさばくことに・・・。3枚卸しもこれぐらいやると、うまくなったのでは!?という感じです。

夕飯は、鯖の味噌煮、鯖の塩焼き、しめ鯖、アジのたたき、アジの香草焼き、アジのつみれ汁、宗田鰹とごぼうの煮物、宗田鰹のトマト煮でした。ダッチオーブンで炊いたご飯は酢飯にして食べました♪

やっぱり飲みすぎてしまう・・・。