夏休み9日目 -- シュノーケリング

sawakayo2004-08-22

朝はのんびりご飯を炊いて(またもダッチオーブンで)大成功!*1昨日の魚をおかずにブランチとしました。全然誰も撤収に強い気持ちを見せず、結局そのままディキャンプを申し込んで夕方まで滞在することに。

ゆっくりできるときまったところで、4人で海へ。キャンプ黄金崎の前の海は、一般の海水浴場ではないので、泳いでいる人のほとんどはキャンプ場の泊り客です。空いている海っていうのはいいものです。シュノーケルの道具の使い方の説明を聞いてから、すぐに試してみました。いや〜、魚がいっぱいいてきれいでした。浅瀬でも十分に楽しめます。ちょっと深いところにいくとさらに楽しい〜♪今度、キャンプ黄金崎にいくときまでにシュノーケルの道具を買いたい、と思いました〜。

16時頃海からあがって撤収。管理人さんにお礼をいって、18時ごろに出発。なんと東名は30Kmの渋滞だったので、のんびり沼津でご飯をたべて、

東名沼津〜東名御殿場〜一般道〜山中湖のほうへ行く高速〜中央道〜首都高

でかえってきました。家に到着したのは23時30分ぐらい。
これで夏休み終了です。

*1:やっぱり、私とダンナは見ていただけ・・・・