夏休み7日目 -- 宇佐美から黄金崎へ

パエリア

朝ごはん後、宿をでて、伊東港で釣り。台風の影響で、晴れているものの風がつよく、私は釣りをしないで、ダンナのサポートでコマセ撒き。魚はよってくるものの全然釣れず、コマセが終ったところで終了。

その後、西伊豆小金崎にむかって移動。途中、土肥港の近くのお店で、小あじ鮨で昼食。ダンナは、豪華なチラシ寿司を注文。

土肥港の近くで、アジの干物とイカの天日干しを購入。漁協直売所でサザエと伊勢エビを購入。急いでキャンプ黄金崎へ。

キャンプ黄金崎で、今回のキャンプ仲間2人と合流。すぐにビールを飲みながら設営、それから夕飯の準備。今日のメインは、パエリア*1ダッチオーブンで作ったパエリアは大成功!作った本人は少し気に入ってない様子ですが、私はおいしくいただきました♪

漁協で買ってきた伊勢エビはお刺身で食べたあと、味噌汁に。どちらもすっごくおいしかった〜。サザエは、つぼ焼き。これまた立派なお味でした。

キャンプだと不思議と、いつまでも飲んでいられます・・・・。

*1:ダンナと私は手伝ってないです