夏休み6日目 -- 伊豆へ

午前は家でゆっくりして、昼は用賀インター近くのラーメン屋で食べてから東名に乗ろうと思って出発。でも、目当ての店、第2希望のお店も両方夏休み休暇でした・・・。祖師ヶ谷大蔵のチェーンラーメン屋で昼食。その後、なぜかその近くのダイソーでたくさん買い物をしてしまいました。最近の100円ショップは釣りの道具も売っていて驚き!コマセを撒くスプーンなども買ってしまった・・・。

東伊豆の宇佐美のSEA BEARという宿に宿泊。夕飯がおいしくて、感激!イサキの蒸し焼き(?)のトマトソースの料理は自分でも作りたいと思いました。

食後、ダンナと二人でチューハイ片手にイカ釣りに挑戦するも、雨も降っている上にダンナは釣竿を根掛りさせてしまい、トップを折ってしまうという非常事態。すぐに宿に戻ってしまい、部屋でオリンピックを楽しみました。