溶連菌感染症

幼稚園のお迎えの後、娘はバレエのレッスン。着替えを手伝っているときに、いきなりお腹に赤いボツボツを発見!!!これはあやしいと思って、レッスンを急遽休むことにして家に帰り、熱を測ったら微熱あり。すぐに小児科へーーー。

思ったとおり、溶連菌感染症でした(T_T)

その後は大変。高熱はでるし、ボツボツは広がって全身真っ赤になるし、かゆみが強いらしくて本人はグズグズになるし。さらに、溶連菌は大人には基本的には感染しないというけど、昔かかったことがある人はうつりやすいかもしれないということで、小さいときに猩紅熱を経験しているダンナは要注意。ちなみに私の妹も数年前に姪からうつってました(^_^;)

早く発見んできてよかった。でも、この病気がこんなに大変な症状だとは知らなかったからびっくり。早くお薬が効きますように。