幼稚園で・・・

最近、ちょっと困ったことが。ayakaがなんと幼稚園のトイレ恐怖症になってしまったのです(T_T)

お迎えに行き、幼稚園の門をでるやいなや「といれ!!」と叫ぶ毎日。でも幼稚園に戻ろうとすると全力でいやがるので、仕方なく、あちこちの施設のお世話になることに・・・。来週から幼稚園のお迎えは14時になるのに、朝からそこまでトイレを我慢するというのはあり得ない話。ぜひなんとかしたいところです。

何度も何度も本人に聞いたところ、どうやら和式トイレに入ったときにトイレスリッパをトイレ内に落としてしまったらしく、それから怖くなってきたらしい。「じゃ、座るトイレ(洋式のこと)に入れば?」と言ったら、座るトイレは競争率が高いからいやなんだとか。

とりあえず、先生にもそれとなく様子をみてくださいと伝えておき、トイレが怖くないおまじないだのまさに子供ダマしを毎日試している状態です(ーー;)