浜松まつり!!

今日はお祭りの昼の部にも参加!!妹も今日は休みなので、大勢で中田島砂丘に移動。大凧をあげる会場なので「凧場(たこば)」って呼んでます。凧場はすごい人と熱気。あまりにすごいから、毎日は参加できないんですよね(^_^;)

ayakaはこの日のために持ってきたお財布を首から下げて(300円入り)、自分でメロン型のアイスキャンディを購入。

でも、途中で飽きてしまって、私が買ったわらび餅に食らいついていました。甘くて人工的な味のアイスキャンディの残りを食べるはめになった私はかなり辛かった・・・。

いとこ達と一緒に

残念ながら今日は風がほとんどなく、凧はあがりませんでした。

その後実家に戻ってから、みんなでワインを飲んだりしてまったりと過ごし、横浜から遊びに来てくれた友人は仕事があるので夜の部に参加せずに帰っていきました。子守りをいっぱいさせてしまって申し訳なかったなぁ(^_^;)

夜の部も、またまた楽しく参加してきました。

明日東京に戻るので、我が家のお祭り参加はこれで終了。また来年〜。