大阪すごーい

今日は初売りの日なので、ダンナと交代しながらデパートで買い物をしようということになっており、梅田へ。が、あまりにあまりにすごい混み具合にめまいがしちゃいました。エスカレータに乗ろうとしている人の列がデパートの外にまでつながっている状態。エレベータ前なんか大混乱。もちろん、すぐに撤退〜。

東京の新宿に住んでいたときにもお正月のデパートに行ったりしたけど、ここまですごいのは見たことがないです。大阪の人のパワーを見たかんじ。

挫折感いっぱいの私たちは商店街の中をとぼとぼ歩き、見つけたお好み焼き屋で昼食。創作お好み焼きメニューを頼んでみました。


これは、牡蠣のホイル焼き

ついつい生ビールも飲んでしまいました(^。^)

その後、電車に乗って『鶴見はなぽ〜とブロッサムアウトレット』へ。ここのアウトレット、あまり大きくないアウトレットでしたが、意外といいお店が入っていて、かなり買い物してしまいました。ほとんど子供服ですが・・・・。楽しい買い物ができました♪

夕飯は『づぼらや』でテッチリ、テッサ♪やっぱりこういう食事もいいですねぇ。