大阪旅行2出発!

また大阪旅行に出発!今度は家族旅行です。前の旅行はだいぶ前に決まっていましたが、こちらの旅行は最近決まりました。ダンナがはりきって企画したものです。

まず大阪に到着してすぐに昼食を食べに『浪花餃子スタジアム』へ。ayakaも餃子好きなので、もうご飯なしで餃子をどんどん注文して、片っ端から食べたかんじです。いろいろな餃子が楽しめておもしろかった〜。ラーメンミュージアムとかカレーミュージアムだとあまりたくさん食べれないけど、餃子だといろいろ食べることができておすすめです。

その後ホテルに行ってチェックイン。まだ早かったので部屋には入れず、ベビーカーで昼寝をしているayakaを起こさないように散歩がてら街をぶらぶら。意外にも長く寝ました。

実はこの旅行にでてから衝撃の事実が・・・。いつも持ち歩いているカメラが壊れてしまったのです。電源は入るのですが、すぐにシャットダウンしてしまいます。普段の家族旅行ならカメラは2台もっているのですが、今回に限って1台しか持ってませんでした。残念。写真は携帯電話で撮ることとします。

夕飯は千日前のお好み焼き屋『呑喜帆亭(ドンキホーテ)』へ。ここはこじゃれたかんじのお好み焼き屋でした。お好み焼きの追加注文ができないとのことだったのですが、大きさもわからないので頼みすぎることもできず2つを注文。


おいしかったです。大人向きのお好み焼きでした。でも、もちろんayakaも喜んで食べました。