栗林の紅葉

今日はお昼ごはんを商店街に新しくできた『ORTO Caffe』で食べて(おいしかった♪)、ダンナへのお誕生日プレゼントを買いにいきました。実はダンナからは「スキーのブーツがいい」と言われていたのですが、香川県ではまだスキーショップを見かけていません(^_^;) ブーツなだけに通販というわけにもいかず、ダンナから希望訂正が入って、出張にも使える大きめのビジネスバッグとなりました。無事バッグを選び、ジムに向かうダンナと別れて、ayakaと二人で電車に乗り、栗林公園へ。ちょうど紅葉の見ごろが終わりを迎えそうな時期なので駆け込みで行ってきました。

私にとっては二度目の栗林公園ですが、最初に来たのはもう10年ぐらい前。以前は門の近くに小さい動物園があったのですが、そこはなくなって大型駐車場になっています。きっと中もだいぶ違うのでしょう・・・。

一応紅葉はしていましたが、やはり今年は色づきはイマイチのようです。


園内の何箇所で、大変お腹が空いているらしい鯉がいっぱいいて、怖かったです(^_^;)

ベビーカーはOKとのことでしたが、砂利が多くて大変でした。一周し終わってみてみたら、私の靴もベビーカーも砂埃で白くなっていました。今度行くときはベビーカーは置いていこうと思います・・・。

次は梅か桜のころかな・・・。