宇和島で昼食

宇和島駅近くの『かどや』で昼食。

郷土料理の福めん

宇和島名物じゃこ天。ちょっと食べてしまってから写真を忘れていたのを思い出し撮影したので、少ないです(^_^;)

鯛めし。ここの鯛めしはアツアツご飯に鯛のお刺身を乗せて食べるのです。おいしかったです♪

41番札所 龍光寺



42番札所 佛木寺




43番札所 明石寺



この後、移動距離が長いのと時間がないので、ちょっと高速道路を使い、一度松山へ。
そこから南下しました。

44番札所 大宝寺




45番札所 岩屋寺

ここのお寺、駐車場から20分の登りと言われているのに、到着したのが16時30分。なんとか間に合ったと思いながらも、17時には納経所が閉まってしまうのであせって駐車場を出発。下ってきたお遍路さん達が心配してくれましたが、無事に20分かからずに登ることができました。息はあがっている状態でしたけどね。

このお寺は本当にすごい!名前のとおり、岩の中にお寺があるのです。


夕方に行ったせいか、山全体がとても神聖な雰囲気がただよっているようにかんじました。ここはとても印象深いお寺です。