高知市内で宿泊

今日は市街地にあるビジネスホテルにお泊り。夕飯はお魚がおいしいお店に行きたいけど、そういうお店は飲み屋っぽいところが多いから早めに出発しようということで17時台にお店に向かいました。

が、高知の人達はもっと早かった!
おいしいとされているお店はすでに満席ばかり。繁華街付近は私達同様、いかにも観光客風のお店を探している人達がうろうろ。段々、途方にくれていたときに、最近見たタウン誌に載っていたお店を思い出し、ダンナの記憶を頼りに向かったところ、20時からの予約席をそれまでに空けることを約束に入店させてもらうことができました〜(^_^;)

そこで食べた、近海もののお魚類はおいしかった〜♪高知は食べ物ではずさない土地といいますが本当にそうだなと実感。塩味で食べるカツオのたたきとか、本当に美味でした。