うなぎ

実家の母がうなぎをを送ってきてくれました♪ということで、今日の夕飯はうなぎ〜。やっぱり浜松のうなぎはおいしいです。うちのダンナもうなぎ好きなので、うなぎが届くと聞いたときから楽しみにしていたようです。

白焼きと蒲焼の半々で焼きましたが、きっとayakaは蒲焼が好きだろうと〜と思って蒲焼をご飯に乗せてあげて、白焼きはお裾分け程度にあげていたら、蒲焼よりも白焼きに反応。次々食べるので、驚きました。私はわさび醤油で白焼きを食べたのですが、ayakaにあげたものはダシ醤油を少しかけただけのもの。それをドンドン食べるとは、この子もうなぎ好きだなぁ〜と思いました。うなぎって子供のころは苦手だったという人が多いけど、ayakaは1歳にして問題ないようです(*^_^*)