おすすめマンガ

昨日の朝に鼻水をたらしていたけど熱はなかったayaka。夜になっていきなり38度まで発熱し、あわてて座薬を使いました。子供は急に具合が変わるからびっくりです。で、今朝はもう平熱にもどっていますが、今日は念のため家で一日おとなしくすることとしました。自動車学校を2時間予約していたのですが、無念のキャンセルです。

ちょうどアマゾンで購入しておいて読んでなかった漫画を今日は読みました。中学生のころから大好きな漫画家、吉田秋生さんの新刊です。久々にまともな漫画を読んだのですが、すっごく感動しちゃっいました。この作者の人は頭がいいなぁと作品を読むたびに思います。ただ伏線がいっぱいで、この話、今後長くなるのかなぁ・・・という印象。

海街diary 1 蝉時雨のやむ頃

海街diary 1 蝉時雨のやむ頃

もう1点、前作にあたるものを先日図書館で借りて面白かったので、続作を購入した育児もの。子供を産んで初めて知ったのですが、育児マンガってたくさんでてます。図書館にも結構あります。人の子育て苦労話やおもしろ話、子供がいて楽しい思いをしている話を知るとほっとしてみたり、タメになったりで病み付きになります(^_^;)

本当は小説とかも読みたいのですが、あまり集中できる時間がとれない毎日です・・・。