ボーネルンドの遊び場

今日は英語を習いに行く日でした。相変わらずのりのりでayakaはレッスンを受けて、大好きな受付のお姉さんに話しかけてもらい、とてもご機嫌。本来ならこの後ちょっと買い物でもして帰宅のつもりが、外はいきなりの大雨。スコールみたいな状態で雨宿りが必要なかんじだったので、ボーネルンドの遊び場で遊んでいくことにしました。

同じく雨宿りで、いつも一緒に英語を習っている男の子も一緒です。ayakaよりは2ヶ月お兄さん。二人は一緒に遊ぶかなぁと思っていたのですが、どうにも興味が違いすぎて一緒に遊ぶには至りませんでした。男の子はやっぱり乗り物系おもちゃなどが大好きみたいで、そういうのに惹かれていました。ayakaはもっぱらオママゴトセットに夢中。

今後も多分ここにはよく遊びに来るだろうと思い、10枚つづりの回数券を購入してしまいました♪これで一日あたり400円のところ、200円で遊べます(^_^) この価格ですが、子供一人に対してこの値段で、保護者は無料です。一人の男の子に祖父母と両親が付き添っている一団がいて、あの人数でも400円かぁと思ってしまいました(^_^;)