クレヨン

ayakaにクレヨンを買ってあげました。実はこのクレヨン、前から買ってあげようと思っていたものです。舐めても大丈夫な蜜蝋でできています。つまり蜂蜜です。ドイツのもので、蜜蝋クレヨンでは定番かな?でも売っているところが少ないように思います。ちょっとお高いからかな?姪が持っているのですが、丈夫だし、発色もきれい、重ね塗りもきれいにできて大人でも欲しくなる優れものです。高松でもちょっと探してみたのですが、ないようでしたので実家に帰ったときに買おうと決めていました。


ayakaはさっそくこんな状態・・・(^_^;)

ブロックタイプのものもあって1歳児にはそちらがお勧めのようですが、私はやっぱりクレヨンはスティックタイプがいいなぁと思って、スティックにしました。折らずに長持ちさせることができるかなぁ??