副反応

昨日の夜39.1℃の発熱をしたayaka。坐薬を使ったものの今朝もまだ高熱です。というわけで、病院に予約をいれてさっそく診てもらいました。先生の診断は、先週の月曜日の麻しん・風疹の予防接種の副反応だろうということでした。副反応だったら1日で熱が下がるとのこと。先週土曜にも副反応と思われる発熱をしたと告げたら、副反応は1週間後に出るのが普通だから、今出ている熱が副反応だろうけど土曜日のは違ったのではないかといわれました。・・・じゃ、土曜は風邪か知恵熱だったのかな??

ま、とりあえず、副反応ならこれで抗体が定着したという証だから一安心。安心したことだし、病院をでたらすぐにayakaが寝たことだし、少し回り道をして桜を鑑賞しながら帰宅しました。