帰省1日目

昨日の夜、沖縄旅行帰りの妹がうちに泊まりに来ました。実は、今日彼女が戻っていくときに一緒に戻ろうと決意して先週から準備していたのです。4ヶ月ぶりの帰省です。ayakaは最初に過ごした家のことを覚えているかなぁ?


生憎朝からあまり天気がよくなくて、昼ごろには雨が降り始めてしまいました。「この雨があがったら出発しよう」と決めて、雨があがるなり出発!新宿のデパートでお昼ご飯を調達して、新宿駅で新幹線のチケットを購入。今回もayakaがいるし、三連休中なので、グリーン車を利用することにしました。


品川駅では時間に余裕があるので、ecuteエキュート)でお土産を購入。『豆狸』のいなり寿司、『She Knows Muffin』のマフィン♪


家をでてから品川までよく寝ていたayakaは、なぜか新幹線に乗るときに起きてしまいました(>_<)
でも、車内では意外とおとなしく、窓の外を身を乗り出すようにして眺めていました。トンネルに入ると窓に自分が映るのが楽しいみたいで・・。興奮して声をだすのだけが困りものでした。


浜松に到着するやそのまま駅ビル内の薬局へ行ってオムツを購入しようとしたら、なんと驚いたことに赤ちゃんオムツは置いてなくて(ほんの少しLサイズが置いてありました)、大人用のオムツばかり。駅近くのマツキヨやイトーヨーカードにも行ってみたのですが、やはり大人用オムツはあるのに赤ちゃん用は無し(~_~;) あきらめて夜、母親の車で買いにいくことにしました。駅近くに住んでる人たちは不便だろうなぁ。みんな車で郊外の大型薬局に買いにいくのでしょうねぇ。


その後、実家に到着。ayakaは多少場所見知りをしているようでしたが、問題なく過ごしていました。実家にいる間にハイハイが上手になるかな?