お宮参り

やっとダンナの仕事のお休みがでたので今日は延び延びになっていたお宮参りにいってきました!
メンバーはダンナの両親と私達夫婦と主役のayakaです。場所は明治神宮にいってきました。今日はお天気もなんとか晴れたので、明治神宮は結構混んでいました。観光客あり、結婚式をあげている人たちありでした。

普通は生後1ヶ月でお宮参りにいくので一緒にお払いを受ける子達よりもayakaはちょっと大きめでした。首も据わってるしね。お払いの最中、鈴の音に釘付けになるayakaを見てダンナと二人で笑いを堪えてしまいまいした。
来た時は表参道からでしたが、帰りは西参道から帰りました。西参道をでたところには乗馬倶楽部があるので、ayakaは生まれて初めて馬を見ることに!でもまったく興味なさそうでした・・。西参道近くでお昼ご飯を食べることにしていて予約をしてあったので、そこで皆でランチ。ayakaだけは暇そうにしていて、その間、得意のうつぶせ顔あげを披露していました。