祝・60cm

今日は「おっぱい相談」を申し込んであったので保健センターに行ってきました。到着早々、看護学生の方一人が今日のお世話係でついてくれました。ayakaは若いお姉さんにご機嫌で、愛想をふりまきまくり。若いお姉さんは老若男女問わず人気なんだなぁ〜。
最初にayakaの身体測定があり、なんと身長が60.5cmと大台に乗っていました!びっくり〜。産まれてから3ヶ月で12cmも伸びていたのね(@_@)人生最大の成長期だなぁ。
次は私の番で、先日新生児訪問でお世話になった助産師さんにおっぱいマッサージをしてもらいました。無料でマッサージを受けることができて、なんだかお得な気分でした。自治体のサービスはやっぱりいろいろ受けておくといいですね。
帰りはベビーカーを押し押し、普段通らない道を通ったりしてお散歩をしながら帰りました。私が留守にしていた半年の間に街は結構変わっていて発見が多かったです。