ミルク

ayakaは母乳と人工乳の混合で育っているのだけど、人工乳のほうは最近はすっかりアイクレオの「赤ちゃんが選ぶアイクレオの母乳バランスミルク」という長い名前のミルクを飲んでいます。なぜこれにしたのかというと、実はあまり理由がないのですが、病院で各種ミルクのサンプルをもらってあったのでそれを順々に飲ませていったところ、すっごく便秘してしまうミルクがあったのですが、その直後にこのミルクにしたら便秘解消だったからという単純なもの。あと出産した病院でのお薦めだったからというのもあるかな。ayakaは好き嫌いは今のところないみたいで、ミルクはどの種類でも飲んでしまっていました。赤ちゃんによっては、好き嫌いをちゃんと主張する子もいるみたいなのですけどねぇ。