3キロ間近!

sawakayo2006-04-05

今日も病院にいって(家から徒歩3分ぐらいのところです)ayakaの体重を測ってきました。今日の体重は2976gでした。今週中には3Kgs.を超えそうです!よかった♪
私は先週に続きおっぱいマッサージを受けてきました。少し乳腺にしこりができているところがあったのですが、マッサージを受けたあとはすっきり!効くものですね。乳腺のつまりによる軽い炎症があるので、葛根湯を飲んだほうがいいということで、葛根湯が処方されました。葛根湯って風邪のときにしか飲まないかと思っていたのでびっくり。それから、おっぱいが熱を持っているときは里芋湿布がいいとのことで、その方法を教わり、里芋の粉(500円也)を買ってきました。
母乳に関してはまだまだ大変な状態です〜。