母の誕生日

sawakayo2006-03-12


今日は母の誕生日だったので、午後15時ごろからその準備をしていました。といってもケーキ(写真:「ル・シェル・ブルー」のガトーショコラ)を買いににいったり、その他の買い物をしたりして、夕飯づくりに入ったのは17時すぎぐらいから。本人からの希望メニューを織り交ぜながら久々に品数のある料理をしました。出産前の大サービス。
ところで、私の母親はとっても天然ボケがきつい人なので、この日に子供を産んで同じような運命になったら困るなぁとかねてより思っていて、昨日から陣痛がこないように比較的動かないようにしていました。なんとかこの日に出産に至らず一安心。明日からまたがんばって陣痛をうながすための運動をしなくては!