来客

今日は予定もないし、花粉もいっぱい飛んでいるので家でおとなしく本を読んだり、テレビを見たりして引きこもり生活。そこに突然の電話が・・・。京都在住の幼なじみが法事で浜松に戻ってきて、今から遊びにきてくれるとのこと!会うのは実に5年ぶりぐらいかな。本当は私が結婚したときに披露宴に招待したかったのだけど、そのときにちょうど彼女は3人目を妊娠中で、上の子も2人いるから無理だろうと思って、招待できなかったのです。久々に会った感想は「変わってない!でもやっぱり変わった」というかんじ。幼稚園から高校までずっと同じ学校だったし、家も隣の隣だったから本当にいつも一緒に遊んでいたのに、高校卒業後は数えるぐらいしか会ってないのが不思議なぐらい。今日は日帰りで京都に戻るとのことで30分ぐらいしか話ができなかったけど、また3月に子供たちが春休みに入ったら帰省してくるとのこと。また会う約束をしました。3月の楽しみができました♪