ディカフェ

前にも書きましたが妊娠がわかってからは、自宅で飲む飲み物はカフェインレスのものにしています。コーヒー好きなので、毎日飲むコーヒーはスターバックスのディカフェシリーズ。このシリーズはすべてカフェインレスなのです。今現在飲んでいるのは、ディカフェコモドドラゴンという豆。前は他の豆もあったのですが、現在ディカフェはこの1種類しかありません。
今日は母の車で外出したついでにスターバックスに寄って、その豆を購入しようと思ったのですが、100gしかないとのこと。しかたないので、100gだけ購入しましたが、お店の人曰く「ディカフェは妊婦さんがまとめ買いをされていくことが多い」のだそうです。まさに私も妊婦!今度はまとめ買いをしようかなぁ〜。