レオ入院

sawakayo2006-01-17

2日ほど前から体調が悪かった愛犬レオを今日の午前中に病院に連れて行きました。すると検査のために一時預かりに。まぁせっかくだからちゃんと調べてもらいましょう〜と軽い気持ちでいたら、昼食を用意している最中に病院から電話で検査の結果を説明したいからすぐに来て欲しいといわれあわてました。私は今は歩いてでかけることができないのですが、ちょうど母親も義姉も出払っていて車を出せるのが父親しかいなく、背に腹は変えられず20年ぶりぐらいに父親の車の助手席に乗ってでかけました。で、病院で話を聞いたところ、緊急手術が必要な状態とのこと!ただ、老齢なのでその結果は楽観視できないとも。手術するかどうかを決断しなくてはいけない状況に入ったものの家族のほとんどは出払っていて連絡しても連絡がつかず、家にいた祖母と父は決められないというので、私が手術をする決断をして病院に連絡!こんなことが起こるなんて〜。
夕方、また病院に行ってきました。手術は無事に終了、心配していた麻酔からも無事に覚めていたけど、まだ油断ならない状態でした。明日もまたお見舞いに行ってきます。写真は、術後のレオ。私が寄っていったら顔をあげたところ。