妊娠線

妊娠線が怖いので、妊娠5ヶ月ごろからがんばって寝る前に妊娠線予防のクリームを塗り続けていたのですが、去年末ごろから少しだけできてしまいました(>_<) 今現在、3箇所ぐらいにできてしまった跡があるのですが、ひどくなる前に防げているように思います。
妊娠線というのは、お腹が大きくなるときに皮膚がついていかないとミミズ腫れができてしまうもので、出産後は薄くはなるけど消えることはないと言われています。一番でやすいのはお腹ですが、それ以外にもお尻、太もも、胸、腕などにもでやすいようです。冬は乾燥しやすいので特にでやすいみたいなので、この時期お腹が大きくなる今回の私の妊娠はかなり危険だと思っていました。私の身近な人で3人子供を出産した人は「私のお腹なんてマスクメロンみたいだよ」って言っています・・・。
最後の1ヶ月でお腹がぐいっと大きくなるとよく周りから言われるので、今後もがんばってクリームを塗り続けなければ!